Studio Wish / K&I studio kikanshi-ms group

news

お知らせ

春の旬レシピ≫桜えびと筍と空豆のリングイネ ~木の芽味噌仕立て~

木の芽の香りで春を感じるパスタ

春の食材をたっぷり使った和風クリームパスタです

 

お好みのパスタに変えてもOK!

パルミジャーノは粉チーズなどでも◎

 

 

「桜えびと筍と空豆のリングイネ ~木の芽味噌仕立て~」

 

◆材料(2人分)

桜えび(ボイル)50g、筍(ゆでたもの)100g、空豆(むき身)80g、木の芽3g、だし汁2カップ、白みそ大さじ2、A=<生クリーム大さじ4、しょうゆ小さじ2>、リングイネ160g、にんにくのみじん切り1/2片分、オリーブ油・白ワイン各大さじ2、塩・パルミジャーノ・レッジャーノ各適量

 

◆作り方

①筍は長さを半分に切ってくし形切りにし、小鍋に入れる。だし汁を加えて弱火で約10分煮、ザルに上げて筍とだし汁に分ける。

②空豆は塩ゆでして冷水にとり、薄皮をむく。

③ボウルに白みそを入れ、Aを少しずつ加えながら混ぜ合わせる。

④木の芽は上に飾る分を除いて粗みじん切りにする。

⑤フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを入れて香りを出す。桜えびを加えて塩をふり、カリカリになったら白ワインを回し入れてアルコールをとばす。①の筍とだし汁1/2カップ、②、③を加えてひと煮する。

⑥リングイネは袋の表示より1分短くゆで、ザルに上げて湯をきる。⑤のフライパンに加えて中火にかけ、混ぜながらよくなじませる。④を加えてサッと和え、器に盛る。削ったパルミジャーノ・レッジャーノを散らし、木の芽を飾る。

 

 

動画もぜひ、ご覧ください^^

news一覧に戻る

関連記事