Studio Wish / K&I studio kikanshi-ms group

news

お知らせ

予防めし≫トマトと卵のスープ献立

暑い日が続きますね。。食事でからだを整えていきましょう◎

栄養士会が開催している予防めし投稿に参加しております!

弊社栄養士が考案いたします献立のご紹介です♪

今日は

ちょっと忙しい朝でもしっかり栄養がとれる「朝ごはん」をご紹介いたします。

メニューは

◎落とし卵のトマトスープ

◎ロールパン

◎ヨーグルト

◎フルーツ

 

落とし卵のトマトスープは缶詰素材を使って!

トマトとツナのうま味に頼れば、他の具材は冷蔵庫の残り野菜でOK!

手軽に作れる朝におすすめのスープです。

卵を半熟状で仕上げ、パンを浸しながらいただくのがおすすめです♪

具だくさんスープはヘルシーなのに食べ応えもあり、栄養価が整えやすいのがうれしいところ◎

スープの卵、ツナでたんぱく質を野菜とフルーツでビタミンを体にチャージ。

ヨーグルトで腸内環境を整え、免疫力を高めていきましょう!

 

 

落とし卵のトマトスープのレシピのご紹介

◆材料(2人分)

トマト1個、レタス3枚、ミックスビーンズ80g、ツナ缶1缶(70g)、卵2個、オリーブ油大さじ1/2、顆粒コンソメ大さじ1/2、塩・こしょう各少々

◆作り方

①トマトは一口大に切り、レタスはちぎる。

②鍋にオリーブ油を熱し、トマト、ツナを炒める。水11/2カップ、コンソメを加えて煮立て、ミックスビーンズ、レタスを入れて火を通す。

③卵を落とし入れ、半熟状で仕上げる。塩、こしょうで調味する。

 

1食分の献立おおよそ500kcal

news一覧に戻る

関連記事